よくある質問

お客さまから頂きましたお問い合わせの中で
多いご質問についてまとめましたので、参考になさってください。

光脱毛について

・痛みや肌ダメージはありますか?
ほとんどありません。当店が導入している光脱毛は、特殊な光でムダ毛を処理する光脱毛です。個人差はありますが、痛みはほぼなく、お肌にもやさしい脱毛方法です。
・1回だけでも効果はありますか?
脱毛のお手入れは回数が必要となり、1回のトリートメントで毛が生えてこなくなるものではありません。部位ごとの毛周期や今までの自己処理の方法・頻度なども脱毛にかかる期間に関係しています。
ご希望の状態や毛の濃さに合わせて施術コースのご提案をさせていただきます。
・初回はどのような流れになりますか?
初回は、カウンセリングと無料お試し照射で約1時間となります。ご契約となりましたら、1回目の施術日をお決めいただきます。
ご予約状況によっては当日1回目の施術をすることも可能です。当日施術をご希望の方は、ご予約時にお伝えください。
・毛を剃ってから行けば良いですか?
当日施術をご希望の場合は、事前にご自身で脱毛箇所を剃毛してご来店下さい。
剃毛の際は電気シェーバーをご使用ください。お肌に強いダメージを与えないように、毛抜き・カミソリの使用はお避けください。安全面・衛生面を考慮し、当サロンでは剃毛をしておりませんのでご了承ください。
・お化粧をしていても良いですか?
お顔脱毛は、ノーメイクでご来店ください。お化粧をしてご来店の場合、クレンジングをおこないます。
また、その他部位も脱毛箇所に日焼け止め、ボディクリーム等塗らずにご来店ください。
・日焼けをしていても良いですか?
原則としてお受けしておりません。日焼け後のお肌は熱がこもっており、また通常より敏感となっているため肌トラブルの原因となる恐れがあります。また、施術後もお肌がデリケートな状態ですので日焼けをしないように対策をお願いしております。
・脱毛前後の注意点はありますか?
脱毛前後には、飲酒、お風呂(シャワーはOK)やサウナ、岩盤浴など血行が良くなるもの、激しい運動、マッサージ、日焼け、予防接種、制汗剤の使用(毛穴をふさいで炎症の原因となる恐れがあるため)などはお控えください。
その他ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
・生理中でもお手入れできますか?
生理中はデリケートゾーンはお手入れできません。全身脱毛のお客さまでご予約日に生理中だった場合はデリケートゾーンを除きお手入れさせていただき、デリケートゾーンのみ改めてご来店いただいております。
・妊娠中でもお手入れできますか?
妊娠中はお肌が敏感になっていますのでお手入れはお控えください。(妊娠発覚〜授乳期まで)なお妊娠期間中の脱毛によって胎児や母体に影響が出ることはございません。
・お顔脱毛の後にメイクはできますか?
はい、セルフメイクでご利用いただけるメイクルームをご用意しております。メイク用品の貸し出しもしております。お顔脱毛の場合、基礎化粧までお手入れに含まれております。

ワックス脱毛について

・痛みや肌ダメージはありますか?
当店が使用するワックス匠道は繊細な日本人の肌に合わせてつくられた国産ワックスで、肌負担を最小限に抑えた痛みの少ない施術となっております。ただし、痛みは体調や肌の状態、個人差があり、また全くの無痛ではありません。
・1回だけでも効果はありますか?
脱毛のお手入れは回数が必要となり、1回のトリートメントで毛が生えてこなくなるものではありません。部位ごとの毛周期や今までの自己処理の方法・頻度なども脱毛にかかる期間に関係しています。
ご希望の状態や毛の濃さに合わせて施術コースのご提案をさせていただきます。
・来店時はどのような流れになりますか?
毎回必ずカウンセリングをおこない、当日の肌状態・体調をヒアリングし、施術をおこないます。
・毛はどのような状態が良いですか?
どの部位も最低3mm程度の長さが必要です。ワックス脱毛希望部位は必ず剃毛せずご来店ください。
・お化粧をしていても良いですか?
お顔脱毛は、ノーメイクでご来店ください。お化粧をしてご来店の場合、メイクルームでのセルフクレンジングをお願いしております。
また、その他部位も脱毛箇所に日焼け止め、ボディクリーム等塗らずにご来店ください。
・日焼けをしていても良いですか?
原則としてお受けしておりません。日焼け後のお肌に脱毛マシンの光を照射するとお肌に負担がかかってしまう可能性があり肌トラブルの原因となる恐れがあります。また、施術後もお肌がデリケートな状態ですので日焼けをしないように対策をお願いしております。
・脱毛前後の注意点はありますか?
脱毛前後には、飲酒、お風呂(シャワーはOK)やサウナ、岩盤浴など血行が良くなるもの、激しい運動、マッサージ、日焼け、予防接種、制汗剤の使用(毛穴をふさいで炎症の原因となる恐れがあるため)などはお控えください。
また、お肌が敏感な状態、体調が優れない状態でワックス脱毛をおこなうと炎症を起こす危険性、体調に影響する恐れがあります。必ず健康な状態でお受けください。
・生理中でもお手入れできますか?
生理中は通常よりお肌が敏感になり、痛みやワックスの温度を強く感じる・炎症を起こす、体調に影響する恐れがあるためデリケートゾーンだけでなく全ての部位の施術をお受けできません。
・妊娠中でもお手入れできますか?
妊娠中でも可能ですが、妊娠中は心身ともに敏感な状態です。必ず主治医の許可があり、安定期・なおかつ体調が良い場合にご自身の判断でお受けください。
・お顔脱毛の後にメイクはできますか?
ワックス脱毛後は毛穴が開き肌が敏感な状態となっております。施術後はノーメイクで肌に負担をかけずにお過ごしください。
・結婚式のどれくらい前にしたら良いですか?
ワックス匠道のワックスは肌負担を最小限に抑えたものですが、施術後ニキビができやすい方、赤みが出てしまう方もいらっしゃいます。結婚式など大事なイベントに向けてワックス脱毛をご希望の場合は、結婚式の3ヶ月前に一度施術をお受けいただき、トラブル等がなければ本番に向けて式の1週間〜数日前に施術をお受けいただくことをおすすめいたします。

エステ・シミデトックスについて

・コースの来店ペースはどのくらいが適当ですか?
お肌の状態にもよりますが、エステコースの場合、通い始めは月2回くらいのご来店をおすすめしております。3〜4カ月後にはお肌の状態が安定してきますので、その後はペースを落としていくのが最適と考えております。
シミデトックスは最短3週間おき、通常4〜6週間おきにご来店可能です。
・エステはお化粧をして行っても良いですか?
フェイシャルコースはクレンジングからのお手入れですが、落としづらいお化粧の場合(ウォータープルーフのアイメイク等)、コットンの刺激が多くなりますので、ノーメイクか薄いお化粧でのご来店をお願いしております。濃いアイメイクはメイクルームでのセルフクレンジングをお願いする場合がございます。
・お手入れ後にメイクはできますか?
はい、セルフメイクでご利用いただけるメイクルームをご用意しております。メイク用品の貸し出しもしております。基礎化粧までは、お手入れに含まれております。

ボディメイクについて

・コースの来店ペースはどのくらいが適当ですか?
ボディメイクは月に2回での継続をおすすめしています。
お客さまの状態に合わせておりますので、お気軽にご相談ください。

サロンご利用について

・予約は必要ですか?
当店は完全予約制となっておりますので、必ずお電話か予約フォームよりご予約をお願いいたします。トリートメント当日のお帰りの際に、次回ご予約をされることをおすすめしています。
・予約をしたけど返信がありません。
メールフォームよりご予約いただいた場合、通常当日〜2日以内に返信しております。返信がない場合、迷惑メール防止機能により迷惑メール扱いとなっている・入力されたアドレスに誤りがあるなどが原因として考えられます。こちらからの返信をもってご予約完了となりますので、しばらく待っても返信がない場合はお手数ですがもう一度お送りいただくかお電話にてご予約ください。
また、施術中でお電話が取れなかった場合はこちらから折り返しご連絡しております。
・サロンの最終受付時間を教えてください。
営業時間が平日・土曜は20時まで、日曜・祝日は18時までとなっております。
メニュー内容によって最終受付時間が異なりますので予約時にご確認ください。
・駐車場はありますか?
店舗敷地内に4台、前面道路を挟んで斜め前に8台ございます。
・クレジットカードでの支払いは可能ですか?
VISA・マスターカード・JCB・AMEX・DinersClub・DISCOVER等各種カードがご利用いただけます。
その他お支払い方法としては、現金でのお支払い、ペイペイなどのQRコード決済、山陰合同銀行口座引き落としがございます。口座引き落としをご希望の際は、口座番号の分かるもの、届出印をご持参ください。
・年会費・会費はありますか?
いいえ、ございません。
当店では年会費・会費等はいただきません。表記しているコース料金以外は一切かかりませんのでご安心ください。
・未成年でもうけられますか?
受けられますのでご安心ください。ただし、未成年の方はトライアル当日に①親権者様同伴または②未成年者契約承諾書のご記入および親権者様への電話連絡が必要となります。②の場合、承諾書をダウンロード・ご記入の上、トライアル当日にご持参ください。
>未成年者契約承諾書PDFダウンロードはこちら
・男性でもうけられますか?
お受けいただけます。女性のお客さまとずらして予約をお受けしていますので、お気軽にご相談ください。
・予約した時間に遅れた場合、どうなりますか?
ご来店が遅れた場合、次のお客さまにご迷惑がかからないよう、当日の状況にもよりますが施術はご予約いただいた際の時間通りに終了させていただきます。
また、30分以上ご来店のない場合はキャンセル扱いとさせて頂き、次回ご予約は4週先とさせていただいております。
ゆっくりとしたお時間をお過ごしいただきたいので、時間通りにご来店頂きますようお願い申し上げます。
・キャンセルは可能ですか?
当サロンは完全予約制となっておりますので、2・3日前までにご連絡いただきたいのですがご予約日の前日18時までは変更・キャンセルを承っております。
それ以降のキャンセルは次回ご予約は4週先とさせていただいております。
・化粧品だけの購入も可能ですか?
可能です。予約状況・在庫確認等ございますので、事前にご連絡いただきますとスムーズです。
・契約の解約はできますか?
キャンペーン商品、または通い放題コースをご契約の場合クーリングオフ期間を過ぎての解約はお受けできません。その他のご契約の解約についてはお問い合わせください。